2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらんぼ計算は次世代教育の夢をみるか?

最近寒くなってきましたね。いよいよ福岡にも冬が近づいてきた気がします。我が家でも夜にはオイルヒーターを付けるようになりました。鍋物がおいしくなる季節ですね、楽しみです。 さて、3日坊主を乗り越えて4回目は、最近twitter話題になっている「さくら…

BTSが謝罪文を発表し、いま私たちが考えるべきことは

今朝、BTSの所属事務所から初めての謝罪と説明文が発表されましたね。 BTSと言えば、最近原爆のイラストが使われていたTシャツが着たり、ナチスを連想させる帽子を使用したことで物議をかもしたことで知っている人も多いでしょうか。そして今朝、その問題に…

comicdaysアカウント乗っ取り

昨日、comicdaysの公式アカウントが何者かによって乗っ取り被害にあったことをご存知でしょうか? まずこの写真を見てもらうとわかりますね。はい、トランプ大統領の公式アカウントです。 と言いたいところなんですが、フォロワーが1万人であることや、IDがc…

なつじんの自己紹介

ブログを始めてみたので、自己紹介しておきます。 なつじんのプロフィール 没頭したこと 大学受験での後悔と教訓 夢の大学生活?と将来の目標 今勉強していること、活動 こんなブログにしたい! twitter も始めました。 なつじんのプロフィール 福岡県福岡…